こころとからだが喜ぶ暮らしを❤

一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士

住まいる設計士 いわくにです🎵

 

今朝の日経新聞を見てたら、

一昔前なら考えられなかったことが!

 

あなたは、

自分には関係ないなんて

思ってませんか?

パリ協定 米中批准

温暖化ガス排出削減の枠組みを定めた

パリ議定書にアメリカも中国

批准するんだって (^-^)

 

京都議定書の時とはえらい違い!

今回もG20の政治的な

さや当ての結果ではありますが...

 

二酸化炭素排出グラフ

あなたは、

自分には関係ないなんて

思ってませんか?

 

アメリカと中国の温暖化ガス排出が、

4割で日本は、その10分の1だから、

そう思っちゃいますよね。

 

日本の排出量が、低いのは、

企業が頑張ってくれたおかげです。

製造業の省エネ技術は、

世界に誇れるものです。

 

それに比べて、

日本の住宅ときたら、情けない限り!

世界的な基準からは遅れていて、

日本が、温暖化ガスを減らすには、

あなたの生活を省エネ化するしか

ないんです。

 

それにいま議論してるのは、

あなたの体に例えるとこんな感じです。

img 57cbc4eee50c2

世界の温暖化ガスの量は、

生命誕生以来、最高値を

塗り替えています。

 

ダイエットを始めないと

生命の危機だと言ってるのに

今回のパリ議定書も

食べる量を少し減らそうよって

いう話です。

 

日本も年内にパリ議定書を

批准するように準備を進めているようです。

 

今回は、温暖化ガスの

排出量を減らす話ですが、

今後は

地球上にあふれてしまった

温暖化ガスを減らして

昔のような状況に戻していく

話し合いが始まります。

 

 

ダイエットをしたことある人なら、

わかるけど、太ってしまったのは、

減らすのは、大変な努力が要ります。

 

日本政府も準備を始めていて、

現在は、各家庭から出る

温暖化ガスの量を減らして、

計算上は、ゼロにする

ゼロエネルギーハウスZEH

推奨しています。

 

その次にくるのが、

それ以上の性能で、温暖ガスをを

減らすことを念頭に置いた性能

 

そのグレードの住宅が、

わたしが、あたたに

おすすめする住まいになります。

img 57cbc98377e3f

 

テレビコマーシャルをしているような

量産型ハウスメーカーの住宅より

価格は、安いうえに性能は、高くて

そのうえ、今なら国から

補助金200万円が出ます。

 

この補助金は、未来志向で活動している

一部の工務店だけが受けられる補助金!

 

光熱費がかからないので、

結果的に家計が助かります。

一般的な性能の家を建てるより

お得になります。

img 57cbce70a9f12

 

アレルギーが心配な方や、

いつまでも健康で活躍したいと

思っている人には、

最適な住まいです。

 

ちかぢか、補助金200万円が付いた

当社の「木ここち」シリーズの

モニター募集を始めます。

ただいま、大急ぎで準備中です!

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

住まいる設計士いわくにのブログ