こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

月曜日の
始業前に朝活に行ってきた!


参加したのは、
名駅で開催された
第222回朝活ネットワーク名古屋

初めての
参加だったんだけど
行ったら、
主催者の中尾さんが来られて
一宮で朝活をやられてる
岩田さんですよねって (^.^)

 

はい!
わたしが383週間連続で
朝活を開催した岩田です♪

3月に
終了したことをご報告 (^.^;...

 

朝活を
立ち上げた頃の仲間の

野田 直裕さんに再開 \(^.^)/

野田さんは、
こちらの会場の

シェアアビリティスペース

エニシア名駅を

所有する会社の部長さん!

IMG 20170821 082608 e1503300290761

 

本日のテーマは、
「結果をスムーズに上げるための、
《物の見方》をお伝えします!」

講師は、川原孝子さん

IMG 20170821 070825 e1503300226864

歌手活動、芸能活動を経て、
現在は、
集客コンサルタントをされている。

たった30日で
人気ブログランキング1位を
獲得されたすごい人 (^o^)//"""

 

内容は、
物の見方で結果が
出るスピードが格段に変わる話。

物事をストレートに
伝えてしまうと
良いお返事を
いただける成功確率は30%

でも、この《見方》を
取り入れると、
成功確率90%以上に
上げられるんだって!

 

DSC 2016 e1503300257867

どうやら、
その見方とは、
相手の欲していることが
叶うことを伝えることのようだ!

 

確かに
僕が造っている家も

気密性能が
他社の10倍ぐらい性能が
いいんですって言っても

何それってなってしまう (^.^;...

 

 

それを
窓を開けていなくても

常に新鮮な空気が

流れてるお部屋を造っています。

 

だから、
息苦しくなく快適の暮らせます。

だから、
夜も息苦しくなく、

よく眠れます。

それに
湿度が抑えられるので

カビ・ダニの発生がないです。

だから、
アレルギーのリスクが減ります。

 

なんて
伝えるようにしている o(^o^)o

 

実際には、

気密性能が高いから、

お客様に快適な暮らしが

提供できるんだけどね (^O^)

 

伝えるのは、
相手のメリットであって

それをどうやって達成するかは、
プロが考えること

性能を
自慢
されても
困ってしまうんだよね!

 

 

僕は、
川原孝子先生の話から
個人的な気づきが有ったんだけど
それは、ここには書かない (*^O^*)

 

川原孝子先生は、
起業したい人のコンサルや
事業に関するコンサルの他に
書道教室や
美文字レッスンもされてるって!

話してる感じだと
なかなか良さそうですよ!

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。