こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです♧

何日か前に歩いてて、
花のいい香りをかいだけど
花の名前がわからないって、
書いたらメッセージをもらった\(^o^)/

200609 0653511

白い花は「くちなし」だね(^^)
その香り、私も好きです。
花の実は、
おせち料理の栗きんとんの色付けに使うんですよ!
キレイな黄色になります。

自分には、
知らないことがいっぱいあって
こうやって教えて
もらえると嬉しくなるo(^o^)o

こんな感じで
人と交流していけたら、
人生は豊かになるなって(^O^)

自然の花の香りは
幸せな気持ちになる!

人工のものが
発する香りは、気持ち悪くなる。

僕は、
化学物質過敏症になってしまった
と言いながら、病気というよりも
進化したんじゃないかと思えている。

それよりも
多くの人が家に抱えている

シックハウスの危険性のほうが心配!

image 19

カビ・ダニの
アレルギーによる
シックハウスを防ぐには、
室内の湿度を上げないことが
重要なポイントとなる(o^-^o)

エアコンを使って
湿度を40%~60%に
保つことを心掛けてほしい!

img 57f3712d42c24

換気ができていない
空気の循環が悪い家で
エアコンを使うと、
夏でも結露が発生することがある。

だから、家族を
シックハウスで苦しませないために
常に空気を循環させ続けよう!

壁内や天井内など、
目が届かない場所の結露を
防ぐためにも換気が欠かせない。

結露によって
その場所にカビ・ダニが発生する

空気がちゃんと
循環する換気システムが
ある家とない家では、
シックハウスへの危険が大違い

24時間換気扇が
ついていても
空気の循環ができない家や
換気システムが付いていない家は、
家族をシックハウスで苦しめないために
頑張って、換気に気を付けてほしい(^O^)

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です