こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです♧

今朝は、
あずら方面に5kmほど歩いてきました。

阿豆良神社(あずらじんじゃ)の
近くを歩いていたら、
とっても良い香りが

200609 0653511

なんて花か
わからないけど
いい香りだなって!

告白すると
今年の一月半ばから
化学物質過敏症になって
しまったようで(;-;)

洗剤などのにおいが
臭くって、臭くって(( ( (ヽ(;^^)/

お正月休みに
滞在した場所で
化学臭を感じたので

換気の悪いその場所が
いけなかったのか。

1月半ばに
インフルエンザに罹って
そこで体質が変わってしまったのか

どちらにしても
換気に気を
付けていなかったのが
最大の原因のような気がする。

香りのついた柔軟剤などの臭いが
つらくて、つらくて(^.^;…

だから、
コロナで
どこに行っても
換気されてるので
僕にとっては好都合( ̄ー+ ̄)

だから、
自宅の窓を開け放して、
いまだにテレワークしてる

僕みたいなのを
香害被害っていうらしい!

image 8

合成された香りは
臭いのに

自然の花の香りは
心地よいんだよね(^o^)

僕は、
シックハウス診断士なのに
何たる不覚
(☆o☆)

コロナで
香害被害の人が
増えるかもしれない。

発症したくなかったら、


最も大切なのは、
換気を怠らないこと

次のような
症状が出たら、要注意

  • 特定の場所に行くと体調がすぐれない
  • 特定の人に会うと体調がすぐれない
  • ずっと花粉症の症状がある
  • 原因不明の咳が出る

シックハウス的な観点での話は
また別の機会に

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です