こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです🎵

近所の
Vドラッグに行ったら、
マスクが大量に並べられていた!

DSC 0327

まだ、
一人当たりの
販売制限があるけど

そんなに
売れているような気配はない。

写真の
下の方に写っている
50枚入りの箱のやつで
3000円程度(^o^)

以前に比べれば
高いからそんなに急いで
買わないのかもしれないく(^.^)ノ

マスクは、
店頭に戻ったけど
戻らないのは皆さんの意識!

飲食業界の人には、
申し訳ないが、

最近、
キッチンを
リフォームしたい人が
増えている気がする(^O^)

お子さんやご主人が
毎日、家にいて、3食、
キッチンでしっかりと作っている
家庭が増えたからなんじゃないかな!

DSC 0293

半年ほど
前にお引渡しした
省エネ・健康住宅でも

お子さんたちは
幼稚園がお休みで、
ずっと家にいるへ(^-^)/

2050年の生活を先取りした
この子たちが暮らすLCCM住宅の
キッチンは、こんな感じ!

image 23

実は、このキッチン、
毎日3食作っても
大丈夫な装置がついている。

それは、大型の食器洗浄機!

日本製の食器洗浄機が
小さすぎるだけなんだけどね(^O^)

下の写真は
カタログだけど

こちらのキッチンには
ドイツ製の60cm幅の
食器洗浄機が実際に設置されている。

image 26
81b77bf39d868c6dc93d2d6ce261e123

これが僕が
お勧めしている
ドイツ製の
60㎝幅の食洗器に対して

日本のは、こんな感じ!
日本製のは、
45cm幅の製品しかなくて
こんなコンパクトなのしかない(;-;)

image 25


日本製とドイツ製は
幅も高さも
ぜんぜん違う!

60㎝幅の
食洗器に対応してくれる
キッチンメーカーも少ないからね!

僕は、
キッチンメーカーでも
フルオーダーに近い形で
注文を受けてくれるルートを
持ってるから
お値打ちに対応してもらってる。

日本でも
家庭での食事が増えると
このぐらいの食器洗浄機は
必要になると思う。

最近、
増えているのは、
男の料理みたい(^o^)

ご主人も
ずっと家にいたら
食事ぐらいやらなきゃね!

男は、
料理はするけど
あと片付けは苦手と
言われるようだけど
この食洗器なら大丈夫!

60cm幅の
この食洗器なら
鍋までまとめて

洗ってくれるよ\(^o^)/

アフターコロナの時代は、
生活に合わせて食器洗浄機も
ドイツ並みの大きさが必要になる。

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です