こころとからだが喜ぶ暮らしを💕
住まいる先生 いわくにです☘

スピリチュアルの人によると

今日、8月8日は、
宇宙からのエネルギーが、
一年で一番高くなる吉日だそうだ!

今朝、
パソコンを
立ち上げたら、
8が並んでいた(^-^)

PIC 20200808 080813

皆さん、
それぞれに
こだわりの日と
いうものがあるみたい(^O^)

普段、
こだわりの
ない人も地鎮祭とか
棟上げ式とかになると
急に心配になってくるようで!

僕は、
風水を学んだので
風水に基づいて提案している。

世間一般では、
六曜で見る人が多い。

六曜とは、
誰もが知ってる
大安、仏滅というやつ(^o^)

暦には、
それ以外に
十二直とか二十八宿がある。

僕は、
施主さんの本命星と
十二直と二十八宿と
六曜の組み合わせで
最適な順に提案している。

これら以外にも
最上の大吉日とされる天赦日
何事も成就しにくいとされる不成就日
三軒隣まで亡ぼすと言われる三隣亡の日
物事を始めるのに良いとされる一粒万倍日
なんてのがある
から
暦と にらめっこ(o^o^o)

全てが
揃う日なんて、
ないと思った方が良い!

なので、
最適な順にということになる。

なぜ、
最適な順かというと
参加されるご家族の都合もあるからね!

ただし、
地鎮祭や棟上げ式を
行うのに縁起が良い日は、

他の施主さんに
とっても縁起が良い日!

なので、
地鎮祭なら
神主さんの都合がつかなかったり、

棟上げ式なら
レッカー車や鳶さんなどの人数が
揃わなかったりする可能性がある。

日程は、早めに
決めていただかないと
ご要望が叶えられないかもしれない。

だから、
式の日程調整は、
いつもヒヤヒヤもんなんだよ(^-^;…

今日みたいな日が
施主さんにとって、
こだわりがある日であれば、
その日が一番いいんだけどね(^O^)

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です