こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです♧

今朝も
雨が降り出す前に
5kmほど歩いてきた。

なんだか、
現場の話題よりも
散歩の写真を紹介する
ブロブになってる(^_^)

今日の写真は、八つ白社!

200613 060455 0

花岡神社の
奥の院とも言われている。

こちらの神様は、黒龍様と白竜様!

1500年前に
後に天皇となられるふたりも皇子が
潜居されたと伝承が残る場所にある

雨が大降りする前に
戻ってこられて助かった(^-^)

それにしても
今日も蒸し暑いo(・_・θ

あまりの蒸し暑さに
換気を無視して、
エアコンを付けたくなるよね!

エアコンで
湿度も温度も下げたのに
ボーっとしたり、
ワケも無くイライラする
なんて症状が出ている人いない
(TOT)

そんな症状の家族がいたら
それはシックハウスが原因かも(^_^;…

シックハウスの原因といえば、
真っ先に思い浮かぶのが、
家の中の化学物質。

しかし、
実はそれだけではない!

この時期は、
湿度が高い日が続くよね。

室内の湿度が高いと
ダニやカビが繁殖する。

img 57d4abd51e0a4

ダニやカビは、
シックハウスの原因に

なるんだよ(´ヘ`;)

僕も
シックハウス診断員なんだけど、
現在、化学物質と同じくらいに
カビ・ダニのアレルギーが問題になっている。

image 19

症状を感じたら
エアコンの風は、大丈夫か確認して!

エアコンをつけた時
カビ臭さを感じたのならば、

それは、
カビの胞子が
まき散らされたってこと

image 18

すぐに
窓を開けて

換気する必要がある。

やっぱり
家族の健康を守るのは、
換気ってことになる(-_-;)

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です