こころとからだが喜ぶ暮らしを💕
住まいる先生 いわくにです☘

台風12号は
見事にこの地域を
避けてくれた(^-^)

202009230125 top img A
出店:ウェザーニュース

今回は
避けてくれたけど、
年々、大型化する台風!

とっても心配だよね(T-T)

以前から九州では、
激しいスコールのため
すべての窓に雨戸が
ついているのだそうだ!

それが
台風対策にも役立っている。

そんな雨戸も
強風が少ない地域では
見かけることが少ない(^-^)

一宮でも
強風で窓が割れた話は
今まで聞いたことがない。

なので、雨戸が
つけられていても
1階の大きな窓だけに
設置されていたりするだけ!

しかし最近は、
自然災害の被害が
甚大化していることから

サッシメーカーなどが
後付けの雨戸やシャッターを
発売してきている。

image 16

窓ガラスに物が
当たって割れた時にも
ガラスが飛び散らないように
防犯ガラスを採用する家も増えてきた。

image 15

心配に感じるのなら、
どのような方法があるか
検討するのもよいと思う!

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です