こころとからだが喜ぶ暮らしを💕
住まいる先生 いわくにです☘

世間では、
4連休の3日目なのでしょうか(^-^)

昨日も書いたけど
僕は、地球環境を考えて
ゼロ・エネルギー・ハウスZEHを
推奨している。

ゼロ・エネルギー・ハウスは、
省エネルギーな住まいを創って
住まいでエネルギーを創って
住まいで使うエネルギーを
ゼロにする住まい(^.^)

ZEH1

太陽光発電も
業者によってパネルの設置方法は違う。

一時期、
参入業者も増えて
競争が厳しくなった業界!

太陽光の研修を
受けて太陽光発電に
参入してきた業者の中には
建築の知識の乏しい業者がいる。

太陽光発電と
建築の正しい知識を
持った施工業者に設置して
もらってほしい (^o^;…

建築の知識が浅くて
経験の少ない業者に依頼したら、
寿命を延ばすどころか屋根を
傷める羽目になってしまうからね!

なお、設置後、
あなたが日ごろ行うべき
メンテナンスはありません。

ただ、室内のモニターで、
「今日もちゃんと発電しているな」
と、毎日確認することは習慣づけてほしい。

171106 112421

太陽光発電は、曇り空でも発電する。

なのに、
モニターに
何の変化も無い時は、
トラブルが起きた証拠(T.T)

すぐに業者に
相談してください。

こんな時のためにも
すぐに連絡が取れる

地元業者に依頼しておくと安心

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です