こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです♧

16日なので
真清田神社の
厳島神社月次祭の日^O^

200616092700 0

なので
歩いて往復5km

厳島神社の御祭神は
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
御皇室の安泰や国家鎮護、また海上の守護神

今日も
皆さんを代表して
玉串を奉納してきた。

200616094256 0

なので、
Withコロナ時代に
この国の人々が健康に
暮らすことを願って玉串をしてきた(^-^)

健康的に
暮らすことと
快適に暮らすことの
両立ができている住まいは
この国においては、あまり多くない。

冷暖房を
前提にした設計を
していない家が多すぎる。

img 58270da83454c

住宅ストックの4割は、
まったく対応できていない。

現在の新築の最低基準が
1999年基準と言われるもの!

先日、
同業者と話していたら、
1999年基準で
作っていると自慢された(^^ゞ

僕は、
1999年基準の倍ぐらいの性能で
設計しているから、苦笑い(^o^)

皆さんが
住んでいる家の大半は
冷暖房が使える快適な暮らし
仕様になっていないo(><;)(;><)o

何とかしないとね!

冷暖房仕様に
なっていない家で
冷房をした場合には、

壁で
カビやダニが発生しやすい。

湿度が高い
今のような季節には、
こまめにしっかりとした掃除が必要!

ダニは、死骸もフンも
シックハウスの症状悪化の原因になる。

家具の後ろや
押し入れは空気が淀みやすく、
湿度が高くなりがちなので
ダニやカビのリスクも高い。

家具と壁の間を少し広げ、
通風と掃除を心がけよう(^O^)

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です