こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

先日、
映画「ずっと、いっしょ。」を
観てきた。

DSC 1972 1 e1503044808964

 

先日、知り合った、
榑林 明子さんから
自主上映会のチラシを
いただいたから o(^o^)o

 

映画のテーマは、

家族って何だろう?

家族と共に生きることは、人生にどんな意味があるのだろう?

そして、
幸せって何だろう?

 

三組の家族を
追いかけたドキュメンタリー!

 

映画の内容はこちらから

 

三組の中で
個人的に考えさせられたのは、
この家族 (*^.^*)

img 599aa3d6a5ee3

血のつながりのない子でも
パパって懐かれると
やっぱり、かわいいよね!

家族って、
血のつながりでは
ないんだろうな。

 

 

この自主上映会を
主催している
くればやし ひろあきさん

DSC 1970 1 e1503045033808

 

先日、
奥様から上映会のチラシを
いただいたのがキッカケ!

数箇所で
上映会も26日を残すのみ

【子どもご招待】「うまれる」シリーズw上映会

 

くればやしさんと
お話をしていたら、

とても良いことを
言われてた。

 

「こうでなければいけない」
いう常識にとらわれず

「こうありたい」と
いう理想から人生を

創造したほうが良い!

たった一度きりの
人生なんだから。


人生は
やりたいことをする場!


「やるべきこと」に

縛られた人生も

「やりたいこと」に
選ぶのも自分だよ!

 

なんて言われてた。

 

 

 

そうだよなって思う!

 

僕は僕で
住まいづくりを
してると思うんだけど

 

理想の暮らしを追求して、
楽しく暮らして欲しいと思って
住まいづくりをしてる。

 

 

自分が理想とする家族で
自分が理想とする暮らしをする。

 

そんな理想の暮らしが
できる住まいを手に入れると
幸せだと思うんだ!

 

つまらない生活のために
つまらない家という箱を買っても
何も面白くない。

 

愛する人と
人生を楽しむために
楽しく暮らすために
住まいはあるんだから (^.^)

 

幸せは、
だれとどこで暮らしたいか
から始まる (^_^)

 

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。