こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

今日は、
お休みだったので
ちょっと足を伸ばして、

電車に乗って、参拝してきた。

先日、
1ヶ月前に友人に
乗せてきてもらった神社!

その時も
この神社に行きたいなと思ってたら、

たまたま、車で
送ってくれることになった友人が
「神社に寄りたいんだけど」と
言い出して!

その話も
1ヶ月ほど前に
ブログに書いた(^O^)

DSC 1329 e1499594191577

 

今日来て、
お詣りして、
振り返ったら、

「社長」って、
呼びながら、境内に

入ってくる人がいる。

 

人違いじゃないか!
と思ってたら、

いわいの社長ですよね!って

呼んでたのは、
僕のことだった (^_^;...

 

 

カジュアルな
格好してるから
分からなかったけど、

誰もが知ってる
有名メーカーの
優秀な営業さん!

 

こんなところで
会うなんて、

ご縁って、
不思議なものだと思う!

 

そんなに
有名な神社でもないので

逆に
一宮に住んでる僕に

ここで会うのが
不思議だって(^O^)

 

この方に会うのは、
3回目なんだけど!

 

最初は、
慶応の伊香賀教授とか
愛知医大の柴田教授とやってる
住環境と健康の調査の会合に
メーカーを代表して来られてて!

 

その後、
会社を訪ねてこられて、
お会いするのは、
今日が三回目(^-^)

 

会社に来られた時に

僕の名刺に
「風水インテリアコーデュネータ」と
書いてあるのを訊かれて、

家族の関係を
九星氣学の観点で診て、
設計に盛り込んでる
ということを話した。

 

 

その時に
家族関係を
診てあげたくなって、

その通りだって、
感激されて o(^o^)o

その時のアドバイスが
良かったようで(^_^)

 

お役に立てたのなら、
良かったなって \(^o^)/

 

下の写真は、

その神社に
咲いてた花だけど、

家族の役割は、この花のよう

DSC 1333 e1499595293199

 

ご家族の
支え合ってる様子が
見えてくる (^_^)

 

だまって、
間取りを組み立てる時に

何気なく、
設計に盛り込んでる(^.^)

 

家族の人間関係が
良いと

コミュニケーション能力が
磨かれ、

自分の力を
うまく発揮できる人を
育てることになる。

 

その関係のためには、
住まいは、大きな役割を
実は担っている。

 

ご家族の幸せを
願いながら、
ちゃんとプランに盛り込んでる、

 

たぶん、
家族が自分の能力を
発揮した人生を送ることを
嫌う人は、いないと思ってるけど、

そんな人にとっては、

僕の設計は、
余計なお世話なのかな(^O^;...

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。