こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

昨晩は、満月だったので
ブログを書いた後
月を眺めていました。

CameraZOOM 20170511230244836

 

陽気も良くなって、
大切なあの人も
この月を眺めているのかなって!

 

ご夫婦で恋人どおしで
眺めていた方も
あったのではないでしょうか?

 

うちは、
二人で月を眺めるなんて
関係じゃないよって方も (^.^;...

 

夫婦の意識調査を
まとめたデータによると!

 

 

夫婦が同じ部屋で過ごす時間は

いい夫婦で
1日当たり平均2時間7分
平日に睡眠中を除き
夫婦揃って家に居る時間の平均は

いい夫婦は3時間38分で
それ以外の夫婦で2時間45分でした。

 

ちなみに、
ここでの「いい夫婦」は、
ご自身が「いい夫婦」と
思ってる関係の良い夫婦です。

 

いい夫婦は、
まっすぐ家にかえるのか!
もしくは、
早く帰るから仲がいいのか!?

 

同じく、一緒に部屋で過ごす時間は
いい夫婦で平均2時間7分
それ以外で、平均1時間27分でした。

 

平均入浴時間の
男性27分、女性34分を考えると

いい夫婦は、
家にいる時間のうちのほとんどを
夫婦揃って
同じ部屋で過ごしている事になります。

 

いい夫婦とそれ以外の夫婦では
夫婦共に家にいる時間に
約90分の差があり、

それに伴い
同じ部屋で過ごす時間も
約半分となっています。

 

夫婦で一緒にいたら
月を眺めながら
語らう時間も幸せなのでは(^.^)

 

一緒にいるから
いい関係が築けるのか

いい関係だから
一緒にいる時間が長いのか

 

 

間違いなく言えるのは、

居心地の良い空間は、
いい人間関係を生みます。

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。