こころとからだが喜ぶ暮らしを❤

一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士

住まいる設計士 いわくにです🎵

 

一昨日、親睦会に行ってきました。

毎日、情報発信をしている仲間の

集まりです。

毎日情報発信をしている仲間の会合

わたしのお隣に座られたカヨさんが、

熱く語られていました。

 

カヨさんが発信されているのは、
「頭から始める美と健康
天然100%オーガニックヘナは
頭皮で摂るサプリメント」

 

ご自身が

アレルギー症に悩れた経験から

化学物質を含まない天然100%

の必要性を発信されています。

 

気化した化学物質を吸い込むことや

皮膚から物質が体内に入る経皮吸収

などの危険について

熱く語られていました。

 

わたしも

特定化学物質等作業主任者

という資格を持っているので

化学物質の吸引や経皮吸収

危険性は、十分に認識しています。

 

この資格の有資格者として、

自社と協力会社のスタッフと

工事現場の近隣住民に

危険が及ばないように

環境整備を行っています。

 

どんなに見た目の好い家を

作っても健康を害する人が出たら

もともこもありません。

 

 

でも、周りを見回すと意外に

無頓着なコトされていますね。

 

カヨさんが言われるように

美容院は、化学物質だらけ!

パーマ液に毛染めに、

シャンプーだって化学物質。

 

これらの気化ガスを吸い込んだり

手に触れたりを毎日してるわけです。

わたしが作業主任者なら!

危険注意

あなたの家にもパーマ液に毛染めに、

シャンプーや殺虫剤に芳香剤に

化粧品に、家具の接着剤が!

全て、化学物質ですよ。

img 57dcaacccf5a6

あなたも無頓着に暮らしていませんか?

 

その考え方が、お子さんを将来、

病気にしてしまうかもしれません。

 

体内に化学物質が蓄積されて

限界を超えると化学物質過敏症を

発症します。

 

お隣と同じような生活してるのに

うちの子だけが、

そんな病気になるわけがないって!

 

 

だって、お隣は、

計画換気システムを設置して、

化学物質やアレルゲン対策済み

ですから(*^^*)

 

 

病気にならないための換気について

ご興味があれば

住まいについて相談したいのですが…

とお電話ください。

ほぼ毎日、無料相談会を開催します。

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村
2030年基準の断熱性と

新鮮な空気が流れる

計画換気を備えた

耐震木構造の木の家

「木ごこちホーム」が

国から200万円の補助金を

いただけることになりました。

本物の健康省エネ住宅で創って、

ご家族と健康的に暮らしたい方を

モニターとして募集しています。

健康省エネ住宅とは