今日は、
久しぶりの雨降りだったね(^-^)

こころとからだが喜ぶ暮らしを💕
住まいる先生 いわくにです☘

雨降りが
憂鬱な人も多いけど
そうでない人もいる!

雨水タンクを
設置した人は、
畑に水やりをする
雨水がたまって喜んでいる(^O^)

201022 1028570

このタンクで
250Lの雨水が貯められる♬

自治体では、
雨水タンクを推奨していて
設置に対して補助金が支給される。

一宮市の場合、
工事に掛かった費用の
4分の3が補助される。

最大の金額が
タンクの大きさによって
決まってるけどね o(^o^)o

200L以上で
最大6万円が支給される。

自己負担は、
あるのだけど、
限りある地球の資源を
有効に活用してほしい(o^o^o)

補助金申請の
お手伝いもさせていただいている。

工事完了後の完了届も
作成をさせていただいてる。

完了報告書の
提出用の写真撮影はこんな感じ!

201022 1028370

持続化社会に向けて
小さなところから取り組んでほしいから
雨水タンク普及のお手伝いもしているよ(^^)

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です