こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

社内イベント
「ぴかぴか調湿土玉づくり」を
催した!

DSC 2078 e1503741128599

「住まいの氣の流れを整える」
とサブタイトルを
付けているイベント (^.^)

 

泥だんごづくりのイベントを
しているところは、たまに見かける。

 

泥だんごつくりは、
子どもはもちろん、大人も楽しめる!

 

うちでやっているのの特長は、
原料に
調湿性能に優れた
メソポア珪藻土を使うところ

 

なので
臭・調湿効果を発揮してくれる。

 

 

風水では、
「氣」エネルギーが調和することで
然と宇宙と人は一体になれると!

 

 

神社やお寺や高級旅館などで
気持ちがすっきりすること
ないかな?

気分のよいエネルギーを感じて、
清々しく感じる!

 

そんな空間は、
掃除が行き届き、
質のよいインテリアがほどよく置かれ
木の香りが漂ってたりする。

 

ごちゃごちゃと物が
あふれていたり、

掃除もされていない家では
何となく落ち着かない。

自分のエネルギーを
奪われているような気に
なりがち。

 

つまり、

家族が元気になる家は

綺麗に掃除され、
必要なものだけが置かれいて
片付いていて、

さらに
気の流れがよい家

 

、勇づきが
あふれていて
をつかんで
の良い家庭は、

良い空気がながれ、
適度な湿気になっている。

 

これを
気が流れる住まいという。

気が流れる住まいで
ご家族の運気が上がると
幸せだと思うんだけどね(^_^)

 

風水で
邪気と言われるているのは、
湿気のこと

湿気は、
カビやダニを増やして、
家族の健康に問題を起こす。

 

だから、
湿気のことを
邪気と言って嫌っていた。

 

どんな家庭でも
湿気対策ができる方法として、
自然素材の特性を
利用した湿気対策を
伝えるために

珪藻土による土玉づくりの
イベントを開始している。

 

リフォームの時とかに
気をつけてもらえると

幸せに
なってもらえるんじゃないかと!

 

新築住宅として
提供している

窓を開けなくても
最適量の空気が
部屋を流れる住まいを
建ててもらえると
湿気の適切に管理できるから
いいんだけどね!

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。