こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです♧

現場の写真とかが
いっぱいあるんだけど
なんか、今日も別の話です。

地元の紹介原稿を依頼されてて
黒田城址まで写真を撮りいったと
昨日書いたけど!

今朝も早起きして
浅野公園まで歩いて
写真を撮りに行ってきた。

依頼された記事は
近日、公開されるらしいから(o^-^o)

200601 060417 1

昨日が都合20kmで
今朝が往復7km、
これだけ歩いて、
少しは健康になれるかな(^.^)

朝の5時半に出発して
7時に帰ってきたんだけど
誰とも遭遇していない。

だから、
マスクをしないで歩いてきた。

200601 055120

健康のためには、
歩くのもいいんだけど!

マスクをして歩いたのでは、
逆効果ではないだろうか?

住まいで考えると
外を走る車の排気ガスが怖いから
窓を開けないというのと
同じ気がしてならない。

車の排気ガスを
家に直接引き込むわけでなければ、

家の中のほうが、
有害物質がたまりやすい。

家の中は、
化学物質だらけ、
人は二酸化炭素を吐き続けている。

マスクをしてるのって
自分が吐いた二酸化炭素を
また吸い込むことになってる気がして
健康に感じられない。

コロナ渦による
健康的な問題が出てくるのは
これからかもしれない。

最近、
洗って使う布マスクを
よく見かける。

コロナに効果がある洗剤は
発表されていたけど
その洗剤でマスクを洗っても
健康被害が出ないのだろうか?

コロナで生活が変わって、
長時間、部屋に人がいることが
多かった家も多いと思う。

ちゃんと
換気をしていたのだろうか?

換気の悪い部屋でも

コロナ渦の前は
小人数や短時間だったから
健康被害が

なかっただけかもしれないよ!

やっぱり、
Withコロナの時代に望まれるのは
換気がしっかりできる家なんだと思う

明日こそは、
換気のできる家づくりを書きたい
(^_^)

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です