こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目
住まいる先生 いわくにです🎵

 

先日、お友達になった
職場づくりコンサルタントの
はらだよしひろさんが、
遊びにきてくれた!

DSC 2817 e1506426774389

 

よしひろさんは、
職場環境を良くすることで

売上は、
2割増しにできると
言われている。

 

それぐらい
人間関係って
大切なんだと思う!

 

よしひろさんは、
職場の人間関係を
良くする方法を提案するために
随分、いろいろと学ばれている。

素晴らしいo(^o^)o

 

 

よしひろさんは、
営業に
来られてわけではなくって!

お友達として遊び来られたので
お互いの仕事について
話してた。

 

 

僕の場合は、
家庭の人間関係を
整えることも大切になる。

 

よしひろさんのように
数値で改善率が表れると
分かりやすいんだけどね (^.^;...

 

職場の人間関係が良くって、
家庭の人間関係が良いのが、
一番幸せなんだろうなって(^_^)

人が、一生のうちで
一番長くいるのは、
自分の家なんだから、
家庭環境は、とても大切だと思う。

 

家庭環境って、
そこに住んでいる
家族の人間関係は、
重要なのは、分かる。

いわゆるソフトってやつ!

 

我々が造ってるのは、
家というハードを造ってると
思われがち。

 

けっして、
そうばかりでもない。

 

家の間取り、快適性で
暮らす人のストレス度合いが
違ってくるから

家族の人間関係に
影響を与えている。

 

僕が考えるいい家って、
家族にストレスを与えない家!

 

ストレスを与えないためには、

空気の温度、空気の湿度
壁の温度、床の温度、天井の温度、
テーブルの温度、窓の温度、
結露のない窓、
視界に入ってくる天然木の割合、
身体が触れる床や建具の質感

などが関係してくる。

 

今日、
よしひろさんと話してて、

家造りって、
家族の人間関係に
影響を及ぼすようなことって
できるのって言われてしまった。

デザイン性で心地よさを
表現することしか
思い浮かばないって (^.^;...

 

もちろん、
家族が
適度な距離感を保つための
間取りも関係している。

好みのデザインであることも
関係している。

 

家族にストレスを
与えないように工夫して
造るのが、健康住宅!

 

体感温度や湿度や
目にはいる木材の量、
身体に触れる触感による
影響が数値として、
データ化されてくるようになった。

 

いわいハウジングは、
暮らす人が
リラックスして暮らせる住まいを
追求している。

それが、
われわれの提案する
省エネ・健康住宅

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。