こころとからだにあたたかな暮らしを(^O^)

木の住まい設計士いわくにです♪

(岐阜街道の材木屋三代目 一級建築士 岩田邦裕)

 

 

今取り組んでいる

車好きの人のための 住みかづくりプロジェクト!

 

 

今回のプロジェクトのチーフは、

若々しく活躍しているベテランデザイナーさんです。

 

デザイナーさんのオフィスで打ち合わせということで

招き入れられたのが、ここ\(^O^)/ぅお~

ガレージオフィス

 

事務所の奥の会議室、

打ち合わせしていたテーブルの奥に

レース仕様のポルシェが置かれています。

 

 

このデザイナーさんが30歳ぐらいのころ、

富士スピードウェイで賞を取った

思い出の車なんだそうで!

 

 

1800万円のこれが欲しくて

必死で働いて、自分で買ったんだって(^O^)

 

 

今回のプロジェクトも精鋭ぞろいで!

打ち合わせをしてても、真剣勝負感があって、

わくわくしてきます。

 

 

打ち合わせの終わった後の

デザイナーさんのレースの熱い語り口に

引き込まれましたo(^o^)oワクワク

 

ポルシェに乗せてもらった

(僕もポルシェの運転席に)

デザイナーさんの写真は、出せませんが、
とても、還暦の人には見えないです。
いつまでも元気で輝いている一流の人は、違いますね!

 

極めている人は、魅力にあふれていますね。

 

 

僕もね!学生時代に恩師から、

なんでいいから極めろって、

言われてたけど^-^;アハハ...

 

 

大学3年になったばかりのころ、

遊んでばかりいたら、この恩師にとっ捕まって!

大学院で修士を取るまでの4年間、ずっと一緒でした。

 

 

この先生に、人生のこと、学びこと、遊ぶこと、

いっぱい教えてもらいました。

 

この人に出会わなければ、

僕はどうなっていたことでしょう^-^;アハハ...

 

 

恩師にしごかれた論文の書き方は、

今でも、すごく役に立っています(o^v^o)

 

 

先生は、今もお元気で活躍されています。

3年ほど前までは、一緒にゴルフに行ってたのですが、

さすがに、七十代後半なのでね!

 

 

でも、いまだに国から研究費をもらって、

中国の山奥まで、民家の研究に行ってるし、

オーケストラの指揮もするし、

うちの恩師も ずっと元気に活躍している人(^〇^)

 

 

先日も、河村名古屋市長が、うちの恩師に

名古屋城を木造で建て替えが可能かを、

相談したと、新聞に載ったそうで、

またまた、活躍されそうな感じですわ( ̄○ ̄;)!

名古屋城

 

 

僕も、健康住宅の第一人者の大学教授と

一緒に講演した程度で満足してないで!

健康省エネセミナー登壇

 

官邸から、健康住宅普及について意見を

求められるような男

なってみたいものであります(p^-^)p

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~まったねー