image

今日は、省エネ住宅の日でした。まずは、断熱材メーカーさんの話から!
こちらのメーカーさん、以前は断熱事業部は東京にしかなくて、かろうじて大阪に一人常駐してる状態でした。
だから、問い合わせをすると東京から電話があるか、大阪からわざわざ来てた。
最近は、高性能な断熱材の需要が増えたようで名古屋にも担当者が(^-^)
なんて、話を名刺交換しながらしてたら、よくご存じでと驚かれた。
このブログを読んでる皆さんはご存じですが、わたしはもう15年間、省エネ健康住宅に取り組んでますから♪
高性能断熱材の知識は、誰にも負けません(^-^)
家族が笑顔になる住まいづくりに今日も取り組んでます\(^_^)/