こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです🎵

 

日曜日で
お休みだったので
真清田神社を参拝してきた。

 

新月の朝7時過ぎ
清々しい朝!

dsc 1484359518211 e1521361259635

 

 

夫婦楠の横の
桜の蕾が膨らんできていた。

dsc 1479414793066 e1521361370707

 

数輪が花を
咲かせているのを
発見\(^o^)/ぅわ~ぃ

dsc 1482984185599 e1521361178370

 

\(^o^)/ぅわ~ぃ
って喜んでいいのかな(^.^;...

 

東京では、
平年より9日も早く
桜(ソメイヨシノ)が開花した
と昨日のニュースでやってた。

 

開花日が早くなって
喜んでもいられない。

過去統計から
東京の桜開花時期が
明らかに早まっている。

img 5aae233471509

 

50年間で開花日が
1週間も早くなっている。

今年は、それを
上回る早い時期での開花

 

開花日が
早くなっているのは、
地球の温暖化のせい(ToT)

 

温暖化により
早春の頃の気温が
高くなっているのが一因

img 5aae275e48eb0

桜の開花には、
法則があって

2月1日からの
日平均気温の合計が
400時間に達すると開花する

と言われてるんだって!

2、3月が暖かくなるほど
桜は早く咲くことになる。

 

異常気象に
鈍感になってきている日本人

 

あなたが
あなたのご家族と
子孫を守るために
できることは、

一日も早く
少ないエネルギーで
快適に暮らせる生活を
手に入れること

 

省エネ・健康住宅が
なぜ必要かと言うと
地球と地球上の生物を守るため!

 

地球上の生物の中には
あなたとご家族も含まれている

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です