こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目
住まいる先生 いわくにです🎵

 

お休みだったのだが、
伏見での研修に参加してきた。

昼食で
久しぶりに堀川沿いを
歩こうとしたら、
イベントをやってた。

 

一宮ブリュワリーの
のぼりを発見 \(^.^)/

DSC 2803 e1506176601358

 

星野さんと
写真を撮ろうとしたら、
お客さんが急に押し寄せてきて!

ツーショット写真を
取り損なった↓

DSC 2805 e1506176692240

 

 

これが
堀川の風景↓

DSC 2802 e1506176322533

 

 

昔は、
きれいとは言えない川の
イメージだったけど、

イベントも開催されるように
なったんだなって(^_^)

 

真剣に
変えようと思う人がいれば、

変わるんだって、
も本のような風景!

 

いまは、
地球が急激に危機に
ひんしてiる感じだよね!

 

地球の二酸化炭素濃度は、
生物が誕生してから
最高濃度を記録し続けている(TOT)

 

そのせいで
異常気象が頻発している。

 

異常気象が
当たり前のようになって、
異常気象だと
感じなくなるぐらいの
末期的状況なんだよ!

 

その状況を
変えようと取り組んでいる。

 

何を
変えようかとしているかというと!

 

家庭で消費するエネルギーを
なくそうとしている。

 

エネルギーを創り出すために
化石燃料を燃やして、
二酸化炭素を発生させている。

日本国内で発生させている
二酸化炭素の15%は、
家庭で発生させている。

 

そんな状況を
変えていくために

エネルギーを使用しない
住宅の普及を
僕は推めている。

 

それが
ゼロ・エネルギー・ハウスZEH
なんだ!

 

僕は、
きれいになった堀川沿いで
食事を楽しんできた。

DSC 2774

DSC 2787

DSC 2801

地球がきれいになって、
異常気象のない地球で
おいしい空気が吸えたのなら、
もっと幸せなんだろうなと思って
食事を味わってきた。

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。