こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

最近は、
休日になるとこんな感じで
本を読んでるんです。
陽気が良いから、
芝の上に寝っ転がって、
外の風に吹かれてるのが
心地良い!

DSC 0352

 

以前は、
二人で本を読んだり、
お話をしてたんですけど
最近は、ひとりなんですけどね(;o;)

 

先日、いい夫婦は、
家の中で一緒にいる時間が長いと
いう話を書きました。

 

ちなみに、
ここでの「いい夫婦」は、
ご自身が「いい夫婦」と
思ってる関係の良い夫婦です。

 

家を建てるに際して、
重視した項目は、
いい夫婦もそうでない夫婦も
重視した項目は、「間取り

 

違いがあるのは、ここからで
いい夫婦とそれ以外の夫婦では
自分の部屋の有無に差があります。

 

いい夫婦は
「夫・妻とも自分の部屋がある」が
41.2%で最も多く、

 

次いで
「夫・妻とも自分の部屋が無い」が
38.9%なのだそうです。

 

 

それ以外の夫婦では、
「夫・妻とも自分の部屋がある」が
40.2%でいい夫婦と変わりません。

「夫・妻とも自分の部屋が無い」は
7.6pt減少し、

「夫のみ自分の部屋がある」は
3.7pt増加し、
「妻のみ自分の部屋がある」は
4.9pt増加します。

 

このことから、
いい夫婦は自分の部屋を
持つかどうかを
夫婦で平等にしている
ことが分かります。

 

いい夫婦だから、
夫婦平等な間取りに
するのかもしれません。

 

夫婦平等な間取りだから
いい夫婦なのかもしれません。

 

家の間取りは、
家族の人間関係に
大きな影響を及ぼします。

 

いい夫婦のほうが、
人生幸せだと
思うんですけどね(^_^)

 

家の間取りから
幸せな家庭にするのも
ありだと思います。

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。