こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

 

今日は、いい天気でしたね!
空がとっても青かったです (^-^)

 

いつも行ってる神社が、
新嘗祭だったので仕事中に
抜け出して行ってきました。

尾張の国一宮、大神神社です。

新嘗祭の間は、
御扉が開けられていました。

dsc_1997.jpg

最近、
「成功している人は
なぜ、神社に行くのか?」という
本が売れているようですが (^O^)

 

神社は、好きです。

成功を願って、
神頼みというわけでなく。

 

神聖な気持ちで、人生のヒントを
いただける感じがしています。

 

目に見えないものが
作用してることって

あると思うんですよ。

 

あなたも、いる環境によって、
落ち着いた気持になったり、

わくわくした楽しい気持ちに
なったりってあると思うんです!

 

家の中で寒さに凍えている状況で
豊かな気持ちを持てと言っても
無理ですよね!

 

蒸し熱いと誰しも
不機嫌になると思うんです。

 

だとすると
家の中の環境を整えることによって、
感情を整えられることになります。

 

住まいの中が

  • 適度な体感温度
  • 適度な湿度
  • 静かな環境
  • 温もりを感じる触覚
  • 色調と光沢

などが整っていると

ご家族との関係も
よりうまくいくような気がしませんか?

 

 

住まいの中にも
目に見えないものが
作用してることって

あると思うんですよ。

 

 

やっぱり、住まいは、
見えないところが大切ですね!

 

 

img_57ff85742021d

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

 

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。