こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです♧

夏が始まる前に
エアコンのメンテナンスはしましたか?

5年前に
新聞の取材を受けた
ゼロ・エネルギー・ハウスの
エアコンのメンテナンスを
頼まれたました\(^o^)/

image 4

この家は、
HEAT20の基準で言うところの
最高基準のG2グレード(^o^)

天井設置の
エアコンだけど容量は
そんなに大きいわけではない。

200701 0946250

エアコン一台で
家中の冷暖房がまかなえる。

最初の冬なんて
エアコンを
付けっぱなしにしたら
暑すぎるんだけどって(^-^;…

だから、
運転時間は
長くないんだけど、
さすがに5年以上も
そのままだったので

今回は
メンテナンスをすることに

200701 1022030

使い始める前に
エアコンの試運転を
ちゃんとしていますか?

熱中症患者が
増える時期の前に
メンテナンスすることは
絶対のおすすめ!

メーカーのダイキンが
薦めている試運転の方法は、
以下の手順で

1.運転モードを冷房にし、
  最低温度で10分程度運転

2.冷風が出ているか、
  異常を示すランプが
  点滅していないか確認

3.さらに30分程度運転し、
  室内機から水漏れが無いか確認

4.異臭や異音がしないか確認

今年は、
コロナで例年よりの熱中症に
気を付けなくてはいけないので
エアコンの利きが良いか確認を!

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です