こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

日曜日の午後、
一白水星サミット in ナゴヤ
参加してきた!

主催者の写真をお借りした。

前から二列目の
碧いシャツが僕 (^-^)

 

主催者の安ちゃんとは、
そろそろ7年の付き合いで
この世界では、有名人!

たまには、
活躍を見に行こうかと
思って参加してきた \(^o^)/

FB IMG 1504573360207 e1504574713101

 

7年前に
九星気学の説明を受けたんだけど
その時はちんぷんかんぷん (^.^;...

 

この2年ほど
僕も風水を学んだんで
話についていけるようになった。

 

風水をやってると
九星氣学が気になる。

 

ご家族、
それぞれの本命星がね!

 

風水では、
本命星によって
ラッキーカラーが違うって
話をするんだけどね

 

学んでいくと
不思議なことに
本命星によって、
性格が違うことが見えてくる。

 

一白水星はこんな人ですよ
二黒土星はこんな性質ですよ
って言うのがね

 

今回は、
実際にそれが有ってるか

事例に直接触れて、
確認し、リアルに活用という試み!


生の声がイチバンだと言うので
学んだことが合ってるか
確認に行ってきた。

 

五黄土星の先生に
九紫火星のことを
教えてもらうより、

九紫火星に
九紫火星のことを
聞く方が間違いない。

 

FB IMG 1504573372199 e1504575411352

 

主催者の
開催趣旨書には、
こんなふうに書かれてるけど、

風水も九星気学も
占いだとは思っていない。

 

ご家族や職場での
本命星を聞くと
人間関係がなんとなく分かる。

お訊きすると
だいたい合ってるって (^_^)

 

一白水星サミットのあとの
懇親会にも誘われたので
参加してきた。

 

DSC 2396 e1504576292403

 

皆さん、
本命星によって
性格や使命が違うことを
前提に会話している。

 

目に見えないけど
気の流れは、あると思う(^.^)

 

登壇した一白水星の方で
気功の先生がおられたので
ずいぶん長くお話をしていた、

先生は、
人間の体の中の氣の流れを
整えて、人を元気にされている。

 

僕は、
住まいの氣の流れを整えて、
暮らしてる人を元気にすることを
考えている。

気功の先生に

なぜ、気功を
学ぶようになったのかを
訊いたら、

奥様が
長く患っておられて、
力になってあげる方法が
ないかと考えられたのが、
切っ掛けだそうだ!

 

やさしいなって、
想いが人を動かして、
今では、多くの人を救われている。

 

僕も
気の流れのよい
省エネ・健康住宅で
ご家族が元気になることを
願って活動している。

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。