こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

今日は、まちゼミを
開催させていただきました。

img 57ff7c66e877b

 

いつまでも元気で
活躍する人の住まいの秘訣

 

今回、受講の方は、
おひとりでした。

 

おひとりだったので
いっぱい質問をいただいて、

 

予定時間を大幅に
超えてしまいました。

 

1476326718763.jpg

アンケートを
書いていただいています。

 

img 57ff7fcdc97a3

喜んでいただいたので
良かった\(^o^)/

 

いろいろと質問された中で
一番、驚かれたのが、

断熱性能の違いによる
冷暖房費の違い!

 

意外に気にされてないけど、
断熱性能の違いで
冷暖房費は何倍も違います。

訊かれて、お見せした
過去の断熱リフォームの資料

 

img 57ff8b87911bc

 

リフォーム前が163,465円で
リフォーム後が 46,404円に
なっています。

 

年間 117,061円
安くなります。

 

もちろん、
体感温度は格段に変わって、
快適性は、格段に良くなる。

ヒートショックの心配も
アレルギーも改善し、
元気に活躍できるようになる。

これから、つくるなら、

超高気密・超高断熱の
健康省エネ住宅に
しない理由が見当たらない。

 

img 57ff85742021d

 

問題は、
本物の健康省エネ住宅を
つくれる会社が
少ないことぐらいかな (^^;....

 

 

超高気密・超高断熱の
本物の健康省エネ住宅に
ご興味があれば

住まいについて相談したいのですが…
とお電話ください。

ほぼ毎日、無料相談会を開催します。

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

2030年基準の断熱性と
新鮮な空気が流れる
計画換気を備えた
耐震木構造の木の家
「木ごこちホーム」が
いまなら、
国から200万円の補助金を
いただけます。

本物の健康省エネ住宅で創って、
ご家族と健康的に暮らしたい方を
モニターとして募集しています。

申込み期限が迫ってきました。