こころとからだが喜ぶ暮らしを💕
住まいる先生 いわくにです☘

外構工事を
している現場で
駐車場にEVコンセントを
設置してきた (^_^)

PIC 20200827 104222

EVコンセントと
いうのは、電気自動車や
プラグインハイブリッドを
充電するためのコンセント!

取り合えず
こちらの宅は
今のところ電気自動車も
プラグインハイブリッドも
ないので、
200V電源の一般的なのを🎵

PIC 20200827 104207

EVコンセントとしては、
100V用と200V用がある。

200Vの方が
充電時間が短い。

設置するのが
当たり前の時代になってきた(^o^)

写真を
撮り忘れたが
こちらのお宅は、
電気の配電盤にも
EVコンセント専用の
ブレーカーを設置している。

配線も
200V用に準備してあった。

このEVコンセントに
電源プラグを差し込んで
車と連結して充電する (^_^)

049d11a2dfd1eb2cb2c469ce8731d67b
出典:Panasonic

住宅の設備機器も
どんどんと増えていってるから
常に情報収集していないとね (^_^)

車の電池から
家に電源を送るのも
出てきているが、

EVコンセントに
それ用に機器を設置して、
家の中の配電盤も違ってくる。

機器が急激に
進化してきているので
電気自動車を購入されるなら、
どのような機器を設置するかを
相談することになると思う(^_^)

新築時やリフォーム時に
事前に電線を入れておいてね\(^o^)/

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です