一宮市で注文住宅なら健康住宅専門の工務店 いわいハウジング

家づくりは、専門家との理想の暮らしづくりプロジェクト

健康と成績を良くする暮らしは、環境と共生する住まいが創ります

いわいの環境共生住宅の特徴
パッシブデザイン 8か条

断熱性能の数値を上げると快適な家になると思っていませんか?
心地よい快適な暮らしは、断熱性能だけでは創れません。

詳しくはこちら
住まいで変わる
あなたの暮らし

理想の暮らしを手に入れたいですか?
いわいのパッシブデザイン健康住宅で手に入れられる豊かな暮らしがあります。

詳しくはこちら
人生100年時代に求められる
丈夫で長寿命な住まい

家の強度が、年月とともに劣化していくことに気づいていますか?
完成時の強度は高く、劣化もさせない構造なら、いつまでに安全に暮らせます。

詳しくはこちら

注文住宅事業

人生100年時代、50代からの暮らしがこれまで以上に大切な時代を迎えました。いわいハウジングでは、50代からも元気で活躍したい人のための注文住宅を創っています。
健康は、肉体的、精神的、社会的の3要素に加えて、生きがいが大切であると世界保健機関WHOでも定義されています。人生がうまくいく人とうまくいかない人を分けているのは、健康です。ご家族が健康の3要素+αを向上させられるかどうかは住まいがとても大きな役割をしています。
人生で最も多くの時間を過ごすのは、あなたの住まいです。その住まいを快適で、ストレスが少なく、よく眠れる空間、そして、英気を養う空間にすることで人生が豊かになります。
開放感のある大きな窓、そこから見える風景、家事の負担が減る間取り、家族がくつろげる空間、太陽などの自然の恵みを取り入れるデザインが暮らしを楽しくします。
生涯健康で家族が仲良く暮らせる理想の暮らしを実現する住まいづくりプロジェクトをあなたも私たちと一緒に始めてみませんか。
(商品名:尾州next暮らす・尾州暮らす・ビシャンテLCCM)

IMG 7880

リノベーション事業

いわいハウジングでは、人生100年時代にふさわしい健康で安心な住まいに創りかえるお手伝いもしています。
住まいと健康寿命との関係が知られるようになった結果、暖かい住まいで健康で快適な暮らしを楽しみたい人も増えてきました。多くの人は、「いつまでも健康で快適に過ごしたい」、「家族との時間、自分らしい時間を楽しみたい」と願っておられます。そんな願いをかなえるためには、住まいの環境はとても重要です。住まいの断熱性能を向上させることで「省エネ」による持続可能な社会の実現にもつながっています。
そして、ご家族が快適に暮らすためには、寒暖差だけでなく、音、臭い、化学物質や電磁波などの目に見えないストレスを減らすことも重要です。また、耐震性などの安全性を高めることも大切です。
住まいをかえれば、暮らしがかわり、暮らしがかわれば人生がかわります。そして、ご家族の健康は、住まいでかわります。あなたの住まいもご家族の人生を豊かにする住まいに創りかえてください。
(商品名:In the Re:Life)

R Vintage LDK8

ここでご紹介している以外の動画はこちらをクリックしてYoutubeチャンネルでご覧ください。

施工事例

IMG 7880
大きな窓で冬の太陽はたっぷりと取り込むのに超高断熱を実現した家(LCCM認定)

2050年基準であるLCCM住宅に認定された家を環境問題に関心があるご夫婦と完成させました。断熱性能の高い家は、窓が小さいという常識を取り払って、南面は、大きな大きな窓が並んでます。冬の日差しをたっぷり取り込んでとっても […]

写真をみる
XT3F1967
ずっと元気に暮らしたい60代夫婦の住まい(尾州next暮らす G3平屋)

大手ハウスメーカーで建てた規格住宅が、冬は寒く、夏は西日で熱かったため、建替えを決断されたご夫婦の理想の暮らしを形にしました。ご夫婦の年齢を考えて、家の中の温度差がない住まいにするために、断熱等級としては最高性能の断熱等 […]

写真をみる

その他の施工事例はこちら

ブログ”こころとからだが喜ぶ暮らし”

いわいハウジングのホームページにお越しいただきまして、ありがとうございます。
人生100年時代にふさわしい、ご家族がいつまでも快適に暮らせて、飽きのこない和モダンなデザインの住まいづくりを一級建築士をはじめとする専門家がお手伝いいたします。

さあ、思い出に残る住まいづくりを始めましょう!

さて・・・
あなたはどんな暮らしを思い描いていますか。
その思いを私たちにお聞かせください。

「あなたにしかできない暮らしづくり」×「いわいハウジングだからできる住まいづくり」で私たちと一緒に世界で唯一のあなたの理想の暮らしを実現する住まいを創りませんか。

施工エリア

施工エリア

いわいハウジングの施工エリアは、住まいるぎゃらりーを中心として半径8km以内に限定しています。
この8kmは、お引渡し後のアフターメンテナンスを含め、必要な場合にすぐ対応できる距離として設定しています。

取り扱い地域
愛知県
一宮市内と稲沢市・岩倉市・北名古屋市・江南市・清須市の一部地域