グリーンリモデル診断では、「健康」「長もち」「CO2削減」という3つの視点で、住まいの状態をチェックします。チェック項目は全部で47にも及び、まるで人間ドッグのように多角的に問題点を洗い出し、効果的なリフォームへとつなげます。

 

グリーンリモデル診断後は、専門家が診断データを分析、そして問題点の改善されたリモデルプランを作成します。
今の住まいの性能・状態が5段階評価で分かりやすく把握できるうえ、リモデル後の住まいの性能と比較できるので、改善点やその効果が一目でハッキリ確認できます。

47のチェック項目すべてでビフォーアフターが示され、省エネ性も年間の光熱費などにおきかえてご説明。そうした具体的な診断結果に基づきプランをご提案するため、あらかじめ完成後の暮らしがしっかりと想像できます。

 

 

グリーンリモデル診断を実施できるのは、グリーンリモデルマイスター店のみ。
厳しい審査基準をクリアして、はじめて認定される「職人」のお店です。
経験豊かで気配りの行き届いたプロ中のプロが、精度の高い診断と、お客さまの立場に立ったご提案をいたします。

いつもの家、いつもの暮らしの中に、実は大きな家計の無駄や、人への負担がかくれています。
専門家が住まいの各所をていねいに診断し、その"グリーン度"を計算・評価。
結果に応じて、リモデルが必要な場所と時期をご提案します。ぜひお気軽にご利用ください。