こころとからだが喜ぶ暮らしを💕
住まいる先生 いわくにです☘

今日は、以前
お引渡しをしたお宅の
外構工事が進んできたので
ドアホンの設置をしてきた(^o^)

200721 0918290

設置後の写真を
取り忘れた(T.T)うぇ~ん

今度
行ったときに
撮ってくるよ(^.^)

ドアホンも
ずいぶん普及したので
説明するまでもないが、
カメラ付きインターホンのこと!

カメラ付は、
防犯対策にもなっている。

なぜかというと

カメラ機能がない
インターホンだと
泥棒さんがボタンを押して、
留守の確認に使われてしまう。

その点、
カメラ機能付きは、
録画機能付きが一般的なったので

ボタンを押すと
押した人の顔が、
記録に残ってしまうので、
留守の確認に使われることがない。

お子さんがひとりで
留守番してるようなときでも

お子さんに
「誰が来ても玄関の
ドアを開けないように」
と言い聞かせても、

誰が来たのか
気になるものだけど、
カメラ付きなら室内で
確認できるので、とっても安心(^-^)

取付時の
写真を見てもらうと
分かるように、
今までのインターホンよりも
線がいっぱい入れてある

それは、
玄関の錠なども
ここで操作できてしまう。

実が外出先からも
操作できてしまうんだけど
その話は、また別の機会に(^O^)

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です