こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです🎵

今日5月26日は、
真清田神社の池の中に
お祀りされている
八龍神社の例大祭

DSC 0012

毎月26日に行われる
月次祭に参加してる。

今日は、月一度の
例大祭なので神職の人が
4人こられて
盛大に神事が行われて

DSC 0010

例大祭なので
お頭が準備されてた。
奉納されたお酒なども多かった。

参列の人も
多かったんだけど、
聞くと皆さん、
自分のためというよりは
良い社会になることを願っている。

僕なんかは、
地球環境が良くなるようにと
実は祈ってるんだけどね!

一番危惧しているのは
異常気象が当たり前になってしまった
この地球を
何とかしないといけないのではないか

いろいろな見解があるが
二酸化炭素が
増えているのは事実
異常気象が
増えているのも事実

産業革命で
化石燃料を使い始めてから
増えてしまった大気中の二酸化炭素

image 17

このコロナ騒動で
地球環境のことは、
忘れられている感はある(^.^;…

コロナで産業が滞って
大気の二酸化炭素濃度の増加は
抑えられてるようだけど

経済活動が復活すると
産業から出る二酸化炭素は元に戻る。

わたしたちができることは
毎日の暮らしの中で使う
エネルギーを削減することしかない。

アフターコロナの時代こそ
エネルギー消費が
少なくて、健康に暮らせる
省エネ・健康住宅が必要とされる。

BELS工務店
2017年度より全棟でBELS認定しています。

省エネ健康住宅で
地球に貢献しますと誓いながら
今日も参列の方を代表して
玉串を拝礼させていただきました。

DSC 00091

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

住まいの無料相談会を開催しています。

1b89dc9160fc95eae338ce1ac30d5828

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です