こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです🎵

国が2050年の普及を目指している
LCCM住宅を一宮市赤見で建設中です。

今回のLCCM住宅!

LCCM住宅は、
2050年を見据えた住宅だから
次世代に受け渡せる性能の住宅

今回、
取り組んでいるのはそれだけではない。

 

これからの職人不足に
対応した新たな工法を採用している

 

中部地区でも始まった
在来軸組みの大型パネル工法

img 5d35c1e151a37

いわいハウジングのミッション一つは
持続可能な社会を目指すこと!

 

そのためには
これからも、
住まいを作り続ける体制を
整える必要がある

 

そこで採用したのがこれ(^-^)

 

5月に話が合って、
6月に遠方までスタッフ4人と
一日中張り付きで見学をして
今月、実際に建てる。

 

初めてのことばかりで
スタッフには、
苦労を掛けているよ(^.^;...

 

でもありがたいことに
新たな取り組みをするから
良い情報と人が集まるのか

本当に恵まれていると
感謝してるo(^-^)o

 

今回のプレカットとパネル化の
打ち合わせ風景

dsc 00216121414597159074030

 

うちの会社のプレカット打合せって
長いことで有名!

誰に似たのか
こだわりを持ってる人間ばかりでね!

 

今回は、いつもにもまして
人も多く、時間も長く、
とことん検討した。

 

今回の打ち合わせには、
東京からも二人が、
このために来てくれた。

 

さてさて、
棟上げも間近に迫ってきた。

 

今回は、
業界内の見学希望も多く
最先端のことを
やってるんだなって(o^-^o)

 

いわいハウジングは、
職人不足に
対応した取り組みでも
業界をリードしていきます。

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です