こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです🎵

 

先日、参加したランチ会の会場!

dsc 1277858098385 e1519608929847

 

なんだか、
懐かしい感じだなと思ったら
うちと同じで
材木商の倉庫を
リノベーションした店舗だった。

dsc 1281172054129 e1521450668119

 

もともとの
木の骨組みを活かして、
それに無垢の木を加え、
壁は漆喰で仕上げている。

 

木の骨組みを活かして
自然素材で仕上げている
ところなんか
本当にうちの会社のギャラリーに
似ている。

 

考え方は、
まったく同じなんだと思う!

 

自然素材は、
人のこころを
癒やしてくれる効果がる。

セミナーなどの会場として
とても良い空間になる。

 

その上
この会場は、天井が高いのに
寒さをまったく感じない。

これも
うちのギャラリーと同じで
断熱性能を高めているんだろう!

 

材木商は、
木の温もりを活かすことを
知っているから
同じところに行き着く(^O^)

断熱性能が高いと
年間の光熱費が
ずいぶん違うからね!

 

先日の
住宅リノベーションの
シミュレーション結果では、

 

img 5a94dfa4306ee

 

断熱改修をすると
年間の光熱費は、
23万6680円削減される予定

現在の電気代で
計算しているからこの金額

電気代が高くなれば
削減される光熱費はもっと高くなる。

 

 

リノベーションで
断熱性能を上げると
光熱費が下がるし、
室温と体感温度の差がなくなって、
部屋の中での居心地も良くなる。

 

睡眠も学習にも
いいことがわかっている。

 

これからの時代
断熱改修をしない
リノベーションなんて
ありえない(^-^)

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です