こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです🎵

なんだか随分
暖かなにになりました。

もうすぐ春かなって\(^.^)/

 

先週までの
張り詰めたように
乾燥した空気が少しずつうるみ
湿度が増してきている今日このごろ!

 

遥か遠くに見える景色も
うすぼんやりと
かすんで見えることも
多くなりました。

 

24日からは、
二十四節気「雨水」の次候
七十二候では「霞始靆」
(かすみはじめてたなびく)の
時季を迎えている。

 

車を停めた
すぐ前の畑は、
菜の花が満開だった。

dsc 12101380154163 e1519708027666

この調子だと
花粉もすでに飛散し、
そろそろ症状が
出ている方も多いのでは
ないだろうか。

偏西風に乗って
黄砂やPM2.5も飛来する春。

春になるのは
うれしいけれど、

ちょっぴり憂鬱な季節だと
感じている人も
多いのではにだろうか(T_T)

 

外の空気に
花粉や黄砂が混じっているのは
仕方がないことだと思う。

 

花粉や黄砂が
家の中に多いか少ないかは、
その家の性能によって違ってくる。

 

先ずは、
お住いの家の
すきま風の多さによって違ってくる。

 

当然ながら、
すき間の多い家は、
窓をしっかり締めても

風が吹く度に
花粉や黄砂が
いっぱい入ってくる。

 

窓を閉めて、
風が入ってこない家を
つくるには、技術がいる。

 

どんな家も
窓を開ければ、
風が入ってくる。

窓を閉めた時、
風が入ってこない家こそが
あなたの家族を守る家

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です