こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目
住まいる先生 いわくにです🎵

 

先日、
換気扇メーカーさんが
来た時に興味を
持ったことがあった

171024 135217 e1510990577825

 

 

ヨーロッパの
換気扇メーカーは、

二酸化炭素濃度計を
組み込んだ製品に
代わってきてるって!

 

この会社の
次の製品には、
二酸化炭素濃度計を
つけるべく準備しているって!

 

人が生活してるのに
部屋から吐きだされる空気に

二酸化炭素が
含まれていないのだとすると

部屋の空気が
換気されていないことになる。

 

怖いですね!

 

こんな数字
(二酸化炭素濃度)が
表示されるようになったら、

今は気づいていない
人たちも気づいてしまう!

 

二酸化炭素濃度で
勉強や
事務作業の効率が違う
から、

うちの子が勉強できないのは
お宅のせいだって、
住宅会社が訴えられるかも!

 

現在の日本の法律では、
罪にはならないかな!

二酸化炭素濃度って
どうやって測るのかって

換気扇メーカーの営業に
質問したら

ネット通販でも売ってるよ!
って教えてくれた。

 

早速、注文して
届いたのが、これ!

DSC 0065 e1511180472150

 

今後、
二酸化炭素濃度を
測定させてもらって

ちゃんと
換気できているのを
検証していこうと思ってる。

 

 

くれぐれも
ちゃんと
換気ができる住宅に
住んでほしいものです。

そんな住宅の
普及を願ってる(^-^)

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です