こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目
住まいる先生 いわくにです🎵

 

今朝は、
笹のみさんで
毎月開催されてる
交流会あんのみに参加してきた!

DSC 3005 e1507540383807

 

笹のみさんは、
時之島で昭和42年から
営業している料理屋さん。

 

通常は11半に
開店なんだけど、
朝の交流会の日は、
7時半の交流会に合わせて
開けてくれる \(^o^)/

DSC 3011 e1507540840678

 

僕の隣りに
座ってるのが、
主催者の柴田さん!

 

その昔側に
座ってるのは、平井さん (^_^)

 

平井さんは、
この会は、初参加だけど、
僕は2009年からお世話になってる。

 

2009年から今年の春まで
僕が主催していた
朝活の当初からのメンバー

388週、開催していた中で
かなりの回数、出席してもらってる。

 

やっぱり朝活は、いいね\(^.^)/

 

笹のみさんで
オーダーした朝食は、低糖質カレー

 

 

家に閉じこもってないで
朝早くおきて行動し、

低糖質の食事を
するのは健康の秘訣!

 

免疫学の大家
新潟大学の安保教授によると

癌になりやすい人の家庭は、

  1. バランスの良い食事をしていない
  2. 家に閉じこもり体を動かさない
  3. 性格が暗くて、笑いの家族
  4. 冬寒い家
  5. 湿度調節が出来ていない家
  6. 換気が十分でなく空気が汚れている家

と言われている。

 

いつもお世話になってる
伊香賀先生によると

寒い家に住んでる人のほうが、
家に閉じこもりがちだと言われてるし、

湿度管理ができてる家のほうが
よく眠れると言われている。

 

家族の健康には
住んでる家の影響が
大きいことが分かる (^.^)

 

健康的な家に暮らして
朝から元気よく活動する生活を
続けたいものだよね

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です