こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵


せんい団地で
秋まつりとして「文化祭」を
やっるてことなので
仕事の合間をみて行ってきた!

DSC 2559 e1504949441259

マーケットやワークショップ、
おいしいごはんやおやつが
一宮繊維卸センターに大集合♪

 

会社からは、
車で5分なのでね!

 

地域を
活性化する活動をしてる人を
応援してきたし、
これからも応援したいから(^-^)

 

もう一つ目的があって、
同じ会場で開催された

「せんい団地で編集会議」に
参加したかったから

 

ここで登壇される
藤本智士さんが、一宮について
何を語られるかを知りたかった。

真ん中が藤本さん↓

DSC 2565 e1504949108194

藤本智士さん(Re:S)は

7月14日に
『魔法をかける編集』を

7月末に
『風と土の秋田』を

出版された有名な編集者!

 

 

藤本さんは、
いままでも編集
地方を元気にする活動を
されてきた。

 

 

先週、京都で
地域と地球を元気にする
住まいづくりの研修でお会いして
話したら、

一宮には、
いままでもご縁がって、
来週行くよって \(^-^)/

 

下の写真は、
先週の京都での講演時のもの ↓

CameraZOOM 20170830133332232 e1504950068713

 

「尾州」と
いう刊行物もある藤本さん!

 

編集とは、
本や雑誌の編集だけではないと
言われていた。

 

自分で
ローカルメディアを
手に入れると強い!

 

自分自身が最小の
ローカルメディアなんだと!

 

自分自身の使命を知って、
自分自身のビジョンを
発信していけばいいんだと!

 

それが、
東京の視点で
大企業の論理で
動かされるのではない、

自分の価値観を提案して
発信できる人が求められていると!

 

藤本さんに
サインしてもらった (^-^)

先週の京都で
売り切れちゃって
買えなかったからね

DSC 2566 e1504950390677

 

僕は、

ご家族と地域と地球が
元気になる住まいづくり

提唱し、発信している。

 

豊かな暮らしを
するためには、何が必要か
僕なりの提案をしている。

僕には、
この地域をどうして
この地球がどうしたいかの
ビジョンがある。

 

家族も地域も地球も
元気になる
住まいづくりのプランがある。

 

 

僕も
編集作業を
しているo(^-^)o

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。