こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

以前、
取材をしてもらった業界紙
新建ハウジング 三浦祐成社長と!

 

何度もお会いしてる。

何度もお話をしてる。

工務店が地域に
どのように貢献すべきかと
いう話を
いつも聞かせてもらってる。

 

DSC 2108 e1504262005213

 

僕が、
新建ハウジングさんで
取材された内容は、
月刊誌の方で
2ページ掲載された。

 

三浦社長には、
マニアックだよねって
言われてる (^.^)

 

受注に
繋がったでしょって、
社長は言われるんだけどね!

 

マニアック過ぎて
お客さんがその内容を
理解してくれるのは、
まだ先のよう (^_^;...

 

だって、
工務店さんですら、
僕がやってることが
地球を元気にするために
いずれ必要になるってことが
理解できないんだから (T-T)

 

三浦茶長の
講演されてる風景↓

IMG 20170828 154617 e1504262838439

 

三浦社長はが
「工務店は
Web編集者を育てよう」
と言われてる(^.^)

 

Web編集者を
育ててほしい工務店は、
これから必要とされる
↓の右側のような会社
2017 09 01 19 29 Office Lens e1504263128550

 

まるで
いわいハウジングみたいな会社

 

半径8kmに限定していて、
地域密着で

木の良さで伝える
専門店で

住宅性能にこだわて
質を追求していて

無垢の木などの
自然素材の本物志向で

仕上げの心地よさを
感性を大事にしてる。

 

 

体感温度を安定させて
心地よい空間を造ることを
こだわってるし、

窓を
開けていない状況でも
適切量の換気ができることに
こだわっている。

 

 

そして、
三浦社長が
これからの工務店には、
これが必要だと言われていたのが
「パッシブデザイン」↓

2017 09 01 19 30 Office Lens e1504263900186

 

きちんと
シュミレーションして、
きちんと
設計するために
ISO基準の住宅燃費を
計算できる資格を持っている。

居心地がいい住宅を
住宅を造るために
この20年間、
試行錯誤してきた。

 

僕が
造ってきたような住宅を
造れる工務店が増えると
元気に暮らす家族も増えるし、
地域や地球も元気になると思う。

 

僕の願いは、
元気で健康な家族が増えることと
地域と地球が元気になること!

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。