こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

今日の中日新聞の
夕刊の記事です。

Office Lens 20170617 203455 e1497699750236

 

衝突したくなかったのに
衝突してしまいましたね!

 

どちらかの不注意が
原因なんでしょうけど!

 

貨物船にとっては、
一番、衝突したくなかった
相手なのでは (^.^;...

 

あなたの家庭内で
何かのはずみで後悔することも
有るのでは!

一番、衝突したくない
相手だったりして(^.^)

 

航海のルールが
決まってるのに衝突することも

 

家庭内にも
衝突しない工夫が必要ですね!

 

逆に言うと
家族が衝突しやすい家も
簡単につくれてしまいます。

 

家族が衝突しやすい家は、

・家族が適度に顔を合わせることのない動線

・ご主人に一人になる空間がない

・うるさくてよく眠れない

・暑かったり、寒かったりして
身体に負担がかかる

・換気ができていなくて、息苦しい

・結露でカビ・ダニが発生して、
アレルギー症状がある

lgf01a201401110200 e1497702458462

 

 

家族も人間ですから
居心地の悪い家で暮らしてたら、
イライラも募ります。

 

家族の衝突を避ける家は、

・窓を開けなくても常に
 換気されています

・エアコンをつければ、
 すぐに快適な室温になります。

・省エネなので24時間でも
 エアコンを付けておける

・家族の関係が近づく工夫がある

・賢い子に育つ工夫がある

・家の中では、
 ゆったりした気持ちになる

・静かに眠ることができる

・結露が発生していません

・湿度は、一年中40~60%で
 安定しているので快適

・家の中に温度差がありません

・体感温度と室温にさがありません

 

こんな家なら、
夫婦喧嘩も親子喧嘩もなくなって、
毎日楽しく暮らせますよね (^-^)

 

 

 

充実した暮らしには、
住まいが重要なのです。

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。