こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

今日も寒かったですね!

 

383週目の朝活を終えて、
クラシックホテルから出てきたら、
雪が降ってた (^-^)

dsc 0009

 

雪は
たいしたことなくって、良かった。

 

 

朝活に行く前に
はだか祭の行われる国府宮に
詣った。

 

その時は、
雪の気配なんてなかったんだけどね!

 

camerazoom 20170209061943968

 

ニュースでは、
西日本の日本海側が
大雪だなんて、報道してる(^_^;...

 

事故や渋滞など
ネガティブなものが多いけど、

そんな中、
個性あふれる雪だるまなどを
つくってる人もいたりして!

 

環境を嘆くのも
楽しむのも
本人次第なんだなって!

 

春は、まだ遠いけど、
今を楽しむ気持ちを
忘れないで
過ごしたいものだね。

 

昨日のブログ
「家族の気配を
感じられる間取りが
豊かな子供を育てる。」

家族が
顔を合わせる回数が
多い間取りが
コミュニケーションが深くなるって、

書いたけど!

 

間取りが悪いから、
家族のコミュネーションが悪かったり、

子どものできが良くないなんて
思わないでね!
これも
今を楽しむ気持ちを
忘れないでね (^_^)

 

工夫すれば、
改善することはできる!

 

愛があれば、
工夫しようよ \(^o^)/

 

例えば、

 

リビングは、
ソファーではなく、
できるだけ大きなテーブルを
置いて、

同じテーブルに家族が
集まれるようにする。

それぞれが、
自分のことをしてても
自然とコミュニケーションが生まれる。

 

 

キッチンのそばに
子ども専用のスペースを
用意しておくとかも良い!

食事の準備や後片付けをしながら、
子どもを見守れるから安心!

 

お子さんも見守られて、
無理なく勉強や遊びに集中できる!

 

いま、やれることをやってね!

 

そんな工夫をしてれば、
住まいをリフォームしたり、
建てようってなったときに、

あなたの家族にとって
本当に必要なものが見えてくる

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。