こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

3年前に
建てさせていただいたN様邸に
行ってきました。

ちょうど1歳になった
せいちゃんです。

ママは、顔出しNG だって (^-^)

dsc 0129

お子さんの成長は早いですね!

 

今年のはじめに訪問したときは、

まだ、首の座っていない
せいちゃんを渡されて、
焦ってしまいましたが (^.^;...

 

camerazoom 20161221164024101

元気に歩いています。

 

今回、うかがったのは、
窓が開かなくなったって!

camerazoom 20161221163938069

チェーンで開閉するタイプです。

普段、
開け閉めする場所じゃないけど、
気になってたんのでということで!

 

部品を取り替えて、
調整して、修理は完了しました。

 

 

年末で大掃除をしようとして、
思い出されて、

見てほしいというのは、
結構あります。

 

年末は、
傷んだ住まいを直す良い機会です。

 

そして、住まいを
省エネ化する機会でもあります!

 

大掃除で
エアコン室外機の周囲を整理して、
吹き出し口の風通しを良くする。

 

窓に厚手のカーテンや
断熱シートで断熱性を高めてみる。

 

照明器具をLED電球やLED器具に
取り換えてみる。

 

省エネ化で
あなたのお財布にも
地球にも優しい住まいになります。

 

賢い選択をして
2016年を締めくくりましょうね!

 

そして、年末年始、
家族や仲間との団らんも
同じ部屋で一緒に過ごすと経済的!

家族や仲間との関係も深まって、
いいことばかりですよ \(^o^)/

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。