こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

今日は、
いわいハウジングのギャラリー

トーク&ライブがありました!

 

稲田貴久 ライブ

 

ラジ和尚こと長谷雄蓮華住職の落語と

 

ハートフルシンガー
稲田貴久さんのライブと

 

長谷雄住職、
稲田さん、稲田夫人によるトーク!

長谷雄蓮華

 

落語も歌もとても良かった (^-^)

 

なんといっても
トークが良かったです。

 

ハートフルシンガー稲田貴久さんは、

うつ病を克服されて、
シンガーとして活躍されてる!

 

長谷雄住職も精神的に
落ち込んだ時期があったことで

それぞれの体験から、
こころの健康のお話をされてた。

 

ぼくは、
お話の中で思うところがあって
ちょっと心が痛いけど(^^;....

 

 

さて、今回の主催者は、
NPO社会復帰支援アウトリーチさん。

 

ライブに先立って、

なぜ、ぼくの会社で
トーク&ライブをするのかと
いう話をさせていただきました。

 

今回のイベントのコンセプトと
ぼくの会社のミッションが
近いというお話を!

 

 

ぼくの会社のミッションは、

こころとからだが喜ぶ住まいを
つくること!

 

 

断熱性能の高い
暖かな家に住んでいる人は、

日常の活動量が多くて、
元気だという統計がある。

 

換気性能が高い、
新鮮な空気があふれている
家に住んでいる人は、

室内の二酸化炭素濃度が低いので
集中力が高い。

カビ・ダニ・化学物質などの
アレルギー物質も少ない。

 

遮音性能が高い
外の音が入ってこない
静かな家に住んでいる人は

熟睡できるので、
疲労回復、免疫力アップ、
集中力や学習能力などの脳機能アップ
ストレス緩和ができている。

 

そんな、
断熱性能、換気性能、遮音性能に
優れた健康住宅をつくっています。

 

こころとからだが喜ぶ
いつまでも活躍する人の住まい

 

 

今回のトーク&ライブのなかで
長谷雄住職にも稲田さんにも

いわいハウジングさんのつくる家なら
こころもからだも健康なんでしょうね!

なんて、
言っていただけて
嬉しかったです \(^o^)/ぅわ~ぃ

 

 

NPO社会復帰支援アウトリーチの
スタッフのみなさん、

長谷雄住職、

ハートフルシンガー稲田さん、
稲田夫人、

ご来場いただいた皆様に

 

貴重なご縁に
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

やっぱり健康が一番です!

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

 

こころとからだが喜ぶ
住まいづくりの無料相談会を

ほぼ毎日、開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて相談したいのですが…

とお電話ください。