こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

 

 

昨晩、NHKの7時のニュースを
見ていたら、

 

アナウンサーが叫んでた。

沖縄本島地方に特別警報発令!

office-lens-20161004-173028.jpg.jpeg

 

 

その台風18号が
5日の夜

一宮に最接近ということで

 

被害が
ないことを(^人^)

 

下は、気象庁発表の暴風域に入る確率

1618-5114

 

全国各地に大きな傷跡を
残した今年の台風。

 

台風のたび
多くの湿気が持ち込まれて、

 

カビ・ダニもいっぱい繁殖
したんだろうね(^-^;...

 

温暖化の影響で、
来年以降も大きな台風が来るよ!

 

スーパー台風が多発する前に
温暖化が収まれば良いのですが、

そう簡単にはいきません。
今後は、室内の湿気対策

ますます重要になります。

 

油断できませんね。

 

 

台風接近で
発生するアレルゲン!

増加させない対策を
してますか?

 

アレルギー疾患を
改善するには、原因となる

アレルゲンを除去

することが第一です

 

カビ・ダニの発生状況には、
共通点があります。

 

 

温度・湿度の環境を
整えることで


カビ・ダニの発生を
おえることができます

img 57f3712d42c24

 

室内に常に空気が流れる環境を
つくってやることで

湿度を40~60%

抑えることができます。

 

 

アレルゲンを減らすには、

2時間で室内の空気が
入れ替わる
換気システムを
導入する方法

一番、お薦めです。

 

 

 

質の高い空気が流れる住まいに
ご興味があれば

住まいについて相談したいのですが…
とお電話ください。

ほぼ毎日、無料相談会を開催します。

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村
2030年基準の断熱性と
新鮮な空気が流れる
計画換気を備えた
耐震木構造の木の家
「木ごこちホーム」が
国から200万円の補助金を
いただけることになりました。

本物の健康省エネ住宅で創って、
ご家族と健康的に暮らしたい方を
モニターとして募集しています。