こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士
住まいる設計士 いわくにです🎵

 

今日は、お休みだったので
午前中スポーツジムに
行ってました。

 

ジムから出てきたら、
とても良い天気だったので
リュックを車に放り込んで
岐阜の百々ヶ峰に
登ってきました。

 

頂上の展望台から見る眺めは、
いつも絶景 \(^o^)/

百々ヶ峰

正面に岐阜城と長良川!

 

以前、ふもとで見た彼岸花が
見たくなって、行ったんだけど、
時期が遅かった (ToT)

 

 

森の中を歩くと
人は本来の姿に戻るんだと、
改めて感じています。

 

 

森は、木々によって、
新鮮な空気を充満させてる。

 

木々の緑は、
人に精神的な落ち着きを
与えてくれます。

 

こんな環境で暮らすと
病気も治ってしまう気がします。

 

実際、都市部よりも山間部は、
花粉症の人が少ないです。

 

都市部の汚れた空気
吸っている人は、
アレルギー症
おこしやすいわけです。

 

人の呼吸の半分以上を占める
自宅の空気をいかに
質の良いものにするかが
重要になってくるわけです。

 

 

あなたのご家族を
アレルギーから守る
質の高い空気の条件

 

質の高い空気とは

  • フィルターで花粉やPM2.5を
    除去した新鮮な空気
  • 人のあたまとからだが
    活発になる24℃前後の空気
  • 人と住まいにとって心地よい
    40~60%の湿度の空気

 

 

 

質の高い空気が
常に流れる住まいは、
アレルゲンの発生を抑え、
あなたのご家族の健康を
守ります。

 

 

 

 

質の高い空気が流れる住まいに
ご興味があれば

住まいについて相談したいのですが…
とお電話ください。

ほぼ毎日、無料相談会を開催します。

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村
2030年基準の断熱性と
新鮮な空気が流れる
計画換気を備えた
耐震木構造の木の家
「木ごこちホーム」が
国から200万円の補助金を
いただけることになりました。

本物の健康省エネ住宅で創って、
ご家族と健康的に暮らしたい方を
モニターとして募集しています。