こころとからだが喜ぶ暮らしを❤

一宮市の設計工務店 三代目 一級建築士

住まいる設計士 いわくにです🎵

昨晩は、中秋の名月でした!

お月見を楽しまれましたか?

2016中秋の名月 名駅

名古屋駅前を歩いていて、

中秋の名月のことが思い出して

見上げた途端にビルの谷間から

目に飛び込んできました。

我が家のお月見は、

こんな感じでした(^-^)

2016中秋の名月 自宅

昔から続いている我が家の行事です!

日本には、四季があって、

それを楽しみながら、

愛するご家族と暮らしていければ、

幸せですよね\(^o^)/

昨日、小児ぜんそくが増えていることを

お伝えしました。

小児ぜんそくが増えています!あなたのお子さんが発症しないために!

お月見を楽しむ思い出を

残したいこの季節に

愛するご家族が

ぜんそくだと悲しいですね!

小児ぜんそくの多くは、

アレルギーによるものです。

アレルギーが引き起こす症状は、

それだけではありません。

湿疹や花粉症、目の炎症、

発疹(ほっしん)、じんましん、

胃腸障害などもアレルギーによって

引き起こされます。

img 57db4e3ce7b35

それぞれの症状に程度の差があるのも

アレルギーの特徴です。

あなたが、いつものことと

軽く見ているご家族の不調が、

重症化することもあります。

いつものことと軽く見ている

ご家族のその症状は、

家の中のアレルギー物質が

原因ではないですか?

アレルギーを引き起こす

アレルゲンが少ない住まいで

ご家族との楽しい思い出を

増やしていただくのを願っています。

アレルゲンを減らすには、

頑張ってお掃除いただくか、

換気性能の高い家に住むしか

ありません。

アレルゲンが減っていく住まいに

ご興味があれば

住まいについて相談したいのですが…

とお電話ください。

ほぼ毎日、無料相談会を開催します。

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

2030年基準の断熱性と

新鮮な空気が流れる

計画換気を備えた

耐震木構造の木の家

「木ごこちホーム」が

国から200万円の補助金を

いただけることになりました。

本物の健康省エネ住宅で創って、

ご家族と健康的に暮らしたい方を

モニターとして募集しています。

健康省エネ住宅とは