「ホウ酸で超寿命住宅をつくろう」の著者 岩月淳氏の講演。
私も数年前から防シロアリ防腐にホウ酸を使ってます。施工認定業者にもなっています。
シックハウスで悩まれてる人が日本には100万人。
なのに、欧米で主流のこの方法が日本では少数派なのが不思議だと氏も話されてました。
健康的で超寿命な住まいをお届けするために今日も笑顔で頑張ります\(^o^)/
21日、22日の見学会では、健康的な住まいのつくりかたを特別公開します。ホウ酸で超寿命住宅をつくろう

日本の主流は、合成殺虫剤です。
私は、それを使うことに不安を感じて15年前から使っていません。

その間に欧米では合成殺虫剤の使用が禁止になりました。
それに代わって使われ始めたのが、目薬の材料でもあるホウ酸です。私も数年前からこれを使っています。

耐久性も高くてローコスト、住む人にとって、いいことばかり\(^o^)/