2012年10月

地盤改良で安心な家づくり

夢のマイホーム。「どんなプランにしようか」、「外観のデザインはどうしよう」、「構造は?仕様は?」などなど考えることはたくさんあるかと思います。しかし、そのマイホームを建てる「地盤」の大切さについては意外と知られていません […]

森と木とふれあいフェア

写真: 岐阜の森と木とふれあいフェアに来ています。
あいにくの雨ですが、木を使ったワークショップがいっぱい出展してて、お子さんたちが楽しそうに取り組んでいます。
木を使った物はいいですね♪

岐阜の森と木とふれあいフェアに来ています。 あいにくの雨ですが、木を使ったワークショップがいっぱい出展してて、お子さんたちが楽しそうに取り組んでいます。 木を使った物はいいですね♪ 関連記事 No related pos […]

徳島からサツマイモが届いた

写真: ‎徳島からサツマイモが届いたので一宮市大江のカワカミさんに届けに来ました。
一昨日の夕方、徳島の友人から一宮でドアミラーを壊されて、家に帰れなくって、困っていると連絡があり、私がいつも車のことをお願いしているカワカミさんにSOS!
時間外なのに気持ちよく引き受けてくれて、てきぱきと応急処置してくれました。
おかげて友人は、徳島に帰ることができました。感激した友人がお礼に徳島名物のサツマイモを送ってきました。
ここは、人が集まる店です。いつも誰かが遊びにきています。人柄なんでしょうね。こんなところが人をひきつけているのだと思います。
僕自身もカワカミさんには、いつも助けていただくばかり、感謝しています。‎

徳島からサツマイモが届いたので一宮市大江のカワカミさんに届けに来ました。 一昨日の夕方、徳島の友人から一宮でドアミラーを壊されて、家に帰れなくって、困っていると連絡があり、私がいつも車のことをお願いしているカワカミさんに […]

住まいる考71 木の住まいが 木を育てる森になる

 木の住まいが木を育てる森になる  秋が深まってきて、過ごしやすい気候となってきました。 前回は、災害と木造住宅についてのお話しをさせていただきました。 今回は、木の住まいが木を育てる森になるという話です。   […]

第11回一宮ビジネスフライデー

写真: 住まいるぎゃらりーで毎月第二金曜日に開催されてる一宮ビジネスフライデーが終わりました。
今月は、第一部が鷲山雄一氏の「日本の金融と地域金融機関」というテーマのセミナー。
第二部が広瀬和義氏の「休耕農地の有効活用」というテーマでディスカッションでした。
どちらもとても盛り上がりました。
そして、いろいろと考えさせていただきました。ありがとうございました。
企画いただきました幹事の横浜正子さんには、とても感謝しております。

住まいるぎゃらりーで毎月第二金曜日に開催されてる一宮ビジネスフライデーが終わりました。 今月は、第一部が鷲山雄一氏の「日本の金融と地域金融機関」というテーマのセミナー。 第二部が広瀬和義氏の「休耕農地の有効活用」というテ […]

完成見学会(2012年10月13日)

お客様のお宅をお借りして、完成見学会を開催します。 ご予約制になりますので、ご興味のある方はお問合せください。 関連記事 No related posts.