こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです🎵

国が2050年の普及を目指している
LCCM認定住宅を一宮市赤見で建設中!

一宮七夕まつりも
昨夜で終わった\(^.^)/

尾張一宮の
夏の風物詩、
楽しんだのかな♪

今朝は、
6時からの尾張一宮駅前の
清掃活動に参加してきた!

dsc 03252135038960439306112

結構、
大勢の人が参加していて
あっという間に完了した!

dsc 03318405703428642970348 e1564392189741

こんなのを見ていると

何事も
みんなで取り組めば、
意外と早くできてしまうのでは
ないかと思うのだが(^.^)

あなたも
気づいているように
日本近海で台風が発生したり
猛暑に見舞われたり、

日本なんて、
まだいい方で
ヨーロッパなんかは、
史上最高気温を更新続けている。

気温が42度だって(^.^;...

耐えられないよね!
異常気象ってやつだよ(T-T)

異常気象を
起こしている地球温暖化の
原因は、大気中の二酸化炭素!

二酸化炭素を
増やしているのは
人間のエネルギーの使い過ぎ!

特に
化石燃料の燃焼が問題(;-;)

二酸化炭素濃度は、
過去30年でこんなに増えてしまった。

気象庁の観測点における二酸化炭素濃度及び年増加量の経年変化

img 5d3ebf53471f5 e1564393322175

出典:気象庁

気づかないうちに
次世代の人類に
つけを回そうとしているんだよ
いわいハウジングは、
LCCM認定住宅の普及を通じて、
二酸化炭素を取り組みをしている。

LCCM認定住宅とは

二酸化炭素を減らすLCCM住宅
いわいハウジングは、

より良い暮らしを
次世代に
つなげていきたい人を
応援していきたい

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

無料相談会を開催しています。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

0586-71-3800
お電話ください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です