こころとからだが喜ぶ暮らしを❤
住まいる先生 いわくにです🎵

 

散歩をしながら、
屋根の雪を見て回った!

 

DSC 1029 e1517190749471

 

手前の家の屋根は、
雪がすっかり解けている。

奥の家は。
しっかり雪が残っている。

 

あなたの家は、どちら?

どちらの家に住みたい?

 

もっと
分かりやすい家を見つけた。

DSC 1031 e1517189521971

 

右側に家は、
建物から飛び出している
ヒサシ部分だけが雪が残って

二階の部屋の上は、
すっかり雪が解けている。

 

2階の部屋で
煖房を付けていたんだろう!

 

その煖房で
温められた空気は、
部屋の中を温めないで、

屋根を温めて
屋根の上の雪を解かした。

 

おそらく、
部屋の天井に
断熱材が
入っていないのだろう(;;)

 

だから、
この家の部屋の中は、
煖房が入ってるのに
こんな感じ!

img 5870e9b9582a2

 

 

 

住んでる人が、
幸せなのは、

屋根の雪が
なかなか解けない
左側のような家

 

家を外から
サーモグラフィー
(赤外線カメラ)で撮れば、
熱が逃げてる家か
そうでない家か、分かるんだけど

屋根の雪を観察してれば、
誰にでも
その家の性能が解ってしまう(^_^)

 

家族が
幸せに暮らしてるのは、

左側にような
屋根の雪が
なかなか解けない家♪

 

 

それでは、また明日(‘ー‘)/~~

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ

にほんブログ村

 

無料相談会を開催します。

住まいの無料相談会.バナー

住まいについて
相談したいのですが…

と0586-71-3800に
お電話ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です